2023年04月20日

新コーチの就任

新コーチの就任 4月20日の昼活動から、ボンボネーラ岐阜の浦谷僚志選手が令和さくらFCのコーチに就任しました。(写真左から池田コーチ、浦谷新コーチ、川上コーチ)

新コーチの就任 今日は、真夏を彷彿とさせる暑い一日でしたが、令和さくらサッカー部の活動も、浦谷コーチの繰り出すスーパードリブルのお陰で、これまで以上にヒートアップし、皆、気持ちの良い汗をいっぱいかきました。
浦谷コーチ、これからよろしくお願いします。

新コーチの就任


2023年04月18日

ボンボネーラ岐阜応援ツアーのお知らせ

ボンボネーラ岐阜応援ツアーのお知らせ 保護者の皆様へ
令和さくらFCの川上コーチ、池田コーチ、浦谷コーチが所属するFCボンボネーラ岐阜の公式戦(vs.名古屋サッカークラブ戦)の応援ツアーを上掲チラシの通り計画しました。お子様の参加を心よりお待ちしております。


2023年04月17日

ラッツオーリ徳丸さんの来訪

ラッツオーリ徳丸さんの来訪 4月17日(月)、昼活動の時間にラッツオーリの徳丸さんがサッカー部の活動に顔を出してくれました。徳丸さんは現役時代青森山田高校の守護神として、全国大会にも出場した経歴をもつバリバリのゴールキーパーで、卒業後は、FC岐阜セカンドやボンボネーラ岐阜にも在籍していました。

ラッツオーリ徳丸さんの来訪 シュートに対する反応の速さやゴールキック、パントキックの正確さに、学院の生徒たちは、皆驚いて息を呑むばかりでした。今日のゲームは、徳丸さんのおかげでいつも以上にエキサイティングで楽しい時間になりました。

ラッツオーリ徳丸さんの来訪 別れ際、学院のゴールキーパーにキーパーグローブをサプライズでプレゼントしていただきました。学院のキーパー氏は、そのグローブにサインまでしてもらい大喜びです。徳丸さん、本当にありがとうございました。
徳丸さんは25日の「令和さくらサッカーの日」に、FC岐阜の選手を連れてきてくださる予定です。


2023年04月13日

昼休みの景色 その2

昼休みの景色 その2 4月13日、第1回目の環境美化委員会が開催されました。今日の活動内容は、これまで無造作に倉庫にしまわれていた掃除道具を美しく整理整頓し、数を把握し、足りないものをリストアップし補充するという作業でした。

昼休みの景色 その2 今日の活動には、1年生の委員も参加し、道具を数えたり、整頓したりと、活躍してくれました。お蔭で倉庫が見違えるようにきれいになり、掃除道具も簡単に取り出せるようになりました。環境美化委員の皆さん、お疲れ様でした。本当に助かりました。


2023年04月13日

昼休みの景色 その1

昼休みの景色 その1 4月13日木曜日、学院の運営母体である(株)サーバントに製作していただいたラツォーリのビブスが届きました。胸には”REIWA SAKURA FC”のロゴも印刷されています。

昼休みの景色 その1 今日は、早速そのビブスを着用してゲームをしました。ビブスのデザインがかっこいいのでそれを着用しただけで、少しサッカーがうまくなったような気がしました。

昼休みの景色 その1 写真は、池田コーチに借りたボンボネーラ岐阜のジャージを着てポーズを決める1年生部員です。注目は、前面に「サーバント」のロゴが、背面には何と「令和さくら高等学院」のロゴが入っています。モデルの生徒は、ボンボネーラに入団してこのジャージに袖を通せる日を夢見て、毎日活動しています。

昼休みの景色 その1





カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright (C) Reiwa Sakura Koutou Gakuin 2019. All Rights Reserved.