2022年02月18日

職業講話(6)

職業講話(6) 2月18日10:30~11:20、ハローワーク多治見から雇用指導官の浅野保敬様を講師にお招きし、「仕事を探す上で大切なこと」と題する講話をしていただきました。就職希望の2年生にとって、就職戦線のスタート台までいよいよあと7か月。希望の職業に就くためにしておかなければならない準備など、これからの学院生活をどのように送ればよいかを考える上で、大いに参考になる内容でした。講話を聴く生徒のシャキッと伸びた背筋から、その真剣さが見て取れました。


2022年02月10日

可児市の企業 魅力発見フェア

可児市の企業 魅力発見フェア 2月10日の9:00~13:00、オンラインで開催された可児市産業振興課主催の「可児市の企業 魅力発見フェア」に2年生生徒全員と1年生の希望者が参加しました。世界シェアNO.1の企業や売り上げ日本一を誇る企業がこの可児市にあることを知り、驚き半分、誇らしさ半分の衝撃を受けました。質疑応答の中で、学院の生徒が考えた質問に、企業担当者がオンラインを介して「鋭い質問で、答えに困りますね。」と返してくれた時は、思わず教室が湧きました。4月から最上級生になる2年生にとって、大いに刺激になる有意義な学習活動となりました。


2022年02月06日

チャペルウェディング

チャペルウェディング 2月6日日曜日、学院内のチャペルで一組の男女が結婚式の前撮りをされました。この学院になってからチャペルで前撮りをされたカップルの記念すべき第1号さんです。若いお二人のここから始まる幸せな未来を、わずかながらお手伝いさせてもらえたようで、こちらまで幸せな気持ちになれました。


2022年01月25日

卓球台が届きました

卓球台が届きました 先週の木曜日、卓球台が届きました。国際規格に合った本格的な卓球台です。昼休みになると第1学習室は卓球場に様変わりします。これで、長い昼休みの時間は土田公園でのサッカー、中庭でのバトミントンや剣道、集会室での音楽活動に加えて卓球も加わり、選択の幅がまた一つ増えました。生徒たちは、その日の気分や体調に合わせて種目を選び、生き生きと活動しています。





カレンダー
«   2022年02月   »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright (C) Reiwa Sakura Koutou Gakuin 2019. All Rights Reserved.