2023年03月24日

学院だより令和4年度最終号

学院だより令和4年度最終号 さくらリポート 令和4年度 最終号です。

学院だより令和4年度最終号


2023年03月17日

令和4年度修了式

令和4年度修了式 3月17日(金)14:00~令和4年度の修了式が執り行われました。校歌斉唱の後、生徒代表に修了証書が手渡されました。

令和4年度修了式 次に1年を振り返って、野田学院長が「この一年、サッカー部やテニス部の発足、他のサポート校との合同海洋研修、福岡本校における本格的スクーリング、今渡地区センターを借りての卒業式、そして美濃加茂学習センターのオープンなど、学院として様々なことにチャレンジしてきました。どれもが初めての挑戦でしたが、大きな成果を残すことができたのは、その時々のみなさんの精一杯の姿があったからです。感謝感謝です。」と総括を述べました。

令和4年度修了式 また、最後に、次年度に向けた抱負として「4月10日には、定員を超える21名の新入生が入学してきます。この1年の実績を自信と誇りに感じ、1学年進級することへの自覚と責任をもって、上級生として1年生から頼りにされる存在になってくれることを期待します。」と述べ、話を締めくくりました。
それでは、4月10日、全員が笑顔で登校してくれるのを待っています。


2023年03月13日

サッカー部にコーチが…!!

サッカー部にコーチが…!! 今日3月13日(月)の活動から、令和さくらFCに新たに二人のコーチが加わって、活動を支えてくれることになりました。
コーチに就任してくれたのは、FCボンボネーラのMF川上秀人選手(写真;左)と同じくMF池田修志選手(写真;右)のお二人です。

サッカー部にコーチが…!! これから二人のコーチは、週4回の活動日に毎回、私たち令和さくらFCと一緒に活動してくれます。5年後のJ1入りという夢を追い続け、現在進行形で切磋琢磨している一流の選手のプレーを間近で見られるだけでなく、一緒にサッカーができるということは、私たちにとって非常に貴重な体験であると同時に、大きな学びであると思います。これからの活動に期待が膨らみます。
これからよろしくお願いします&令和さくらのみんなでFCボンボネーラのJ1昇格応援します!!
 

サッカー部にコーチが…!!

サッカー部にコーチが…!!


2023年03月09日

環境美化委員活動開始

環境美化委員活動開始 7日の卒業式で3年生を送り出し、今日3月9日は1、2年生だけでの学院生活の第1日目でした。その初日の1時間目は、環境美化委員会の活動の第1弾として、次年度に向けたパソコンの点検および本棚の移動を行いました。この二つの作業は、新しく1年生を迎え入れるための準備ですが、この作業を通して、1年生は「中堅学年になるんだ」、2年生は「最高学年になるんだ」という自覚を強くすることができました。
環境委員会のメンバーのみなさんお疲れさまでした。

環境美化委員活動開始





カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright (C) Reiwa Sakura Koutou Gakuin 2019. All Rights Reserved.