2023年11月13日

令和5年度 単位認定試験 始まる

令和5年度 単位認定試験 始まる 11月13日(月)10:10~ 令和5年度 明蓬館高等学校 単位認定試験が始まりました。この試験は、令和5年度の進級に直結する大切な試験なので、みんなやや緊張気味です。

令和5年度 単位認定試験 始まる 1年生にとっては、初めての単位認定試験ですので、テスト前の空き時間もご覧の通り、寸暇を惜しんでテスト対策の自習をしています。

令和5年度 単位認定試験 始まる 試験は第2学年が小学習室、第1,第3学年が大学習室を用いて行いました。こうして二つの試験会場の写真を並べて見ると、一同に会した生徒の姿は壮観で、パソコンの画面を見詰める皆の真剣な眼差しからは、迫力すら感じられます。

令和5年度 単位認定試験 始まる 試験は、教科書持ち込み可になっているため、記憶力に自信がない生徒も、安心してテストに取り組めています。ただし、スマホ等で答えを検索することは不可です。
残り、あと二日。健闘を祈ります!!


2023年11月10日

さあ来い!!単位認定試験

さあ来い!!単位認定試験 11月10日(金)14:00~14:30、来週13日(月)、14日(火)、16日(木)に予定されている令和5年度 明蓬館高等学校 単位認定試験の会場準備が全職員・生徒で行われました。

この試験は、他の高校になぞらえれば、学年末テストのような位置づけの試験で、この1年間の学習がどれだけ身に付いたか測るために実施されるものです。
ただ、紙と鉛筆は一切用いず、試験はWEB上で行われるため、事前の通信チェックは欠かせません。試験中の3日間は、通常の日課とは異なり、10時登校完了、10時10分試験開始となりますのでご注意ください。

さあ来い!!単位認定試験 今日の準備で万端整いました。どんと来い単位認定試験!!
明日から、急に冷え込むという予報が出されています。また、インフルエンザの罹患者も急増しています。体調には十分気を付け万全の状態で試験に臨んでください。
皆さんの健闘を祈ります。


2023年11月10日

スクーリングのお土産をいただきました

スクーリングのお土産をいただきました 11月10日のランチ後、サーバントの千住社長さんにスクーング会場の川崎町から送っていただいた特産のりんご(「サンふじ」)をボランティア生徒が皮をむき、食後のデザートとして、学院生みんなでご相伴にあずかりました。

スクーリングのお土産をいただきました

スクーリングのお土産をいただきました 皮むき作業が始まると小学習室は、みるみるりんごの甘酸っぱい香りに包まれ、学院全体がりんご畑の中にワープしたような不思議な感覚になりました。

スクーリングのお土産をいただきました

スクーリングのお土産をいただきました 口にした黄金色の果肉は、シャキシャキ&ジューシーで、思わず顔がほころびました。噛むたびに甘みと香りが口中に広がり、1週間前の川崎町の田園風景が脳裏に浮かびます。最高の食後のデザートになりました。
千住社長さん、ありがとうございました。


2023年11月10日

就職内定通知の伝達

就職内定通知の伝達 スクーリング明けの11月6日(月)の朝礼の時間、「末澤サービス」さんから届いた採用内定通知書が3年生のTさん本人に手渡されました。高卒求人票の中から、自分に合う会社を選び、2度の見学・体験と面接を経ての、今回の採用内定までたどり着きました。
職場体験の時のTさんの前向きで真摯な態度が、採用内定の決め手になったようです。今年度4人目の内定です。Tさん、内定おめでとう。
 

就職内定通知の伝達





カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright (C) Reiwa Sakura Koutou Gakuin 2019. All Rights Reserved.