2024年07月09日

自転車運転交通安全教室

自転車運転交通安全教室 7月9日(火)10:30~12:00、日本ライン自動車学校様の全面的なバックアップにより、自転車交通安全教室を実施しました。

自転車運転交通安全教室 講習は、自動車学校のコースに出て、屋外で行う実地講習と、屋内における自転車運転シミュレーターを使った講習の2コースに分かれて行いました。

自転車運転交通安全教室 実地講習では、一本橋を渡ったり、バイロンを立てたスラーロームコースを運転したり、停車している車の右側を走行する走り方を実際の自転車を運転して教官の方からアドバイスをいただきました。

自転車運転交通安全教室 シミュレーターを使った講習では、バーチャルの世界の街頭を自転車で走りながら、教官から安全な自転車の乗り方について指導を受けました。

自転車運転交通安全教室 バーチャルの世界とは言え、突然、車が通り抜けたり、子どもが飛び出してきたりと、緊張感のある講習でスリル満点でした。

自転車運転交通安全教室 実地訓練の後、屋内ロビーに集合し、全体で道路標識を中心とした講話を聴いた後、修了証書が生徒代表のAさんに手渡され、半日にわたる講習会を終えました。
 

自転車運転交通安全教室 昨年4月道路交通法が改正され、自転車の安全運転に対する社会的関心が高まる中、この講習会の学びが明日からの実生活に活かされ、令和さくらの生徒の自転車運転のマナーが向上し、安心・安全な登下校につながることを願ってやみません。
日本ライン自動車学校の先生方、本日はありがとうございました。
次は、自動車運転免許でもお世話になります。




投稿者

管理者



カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright (C) Reiwa Sakura Koutou Gakuin 2019. All Rights Reserved.