2023年09月01日

2学期学習始め

2学期学習始め 9月1日(金)1時間目、第2学習室では、希望者対象に情報処理検定対策講座が行われました。2学期は、資格試験および就職試験対策として曜日ごとに次のような講座が開催されます。
月曜日…色彩検定
火曜日…一般常識
金曜日…情報処理検定

2学期学習始め 今日は、その1発目という位置づけの講座でしたが、第2学習室に1歩足を踏み入れると「夏休み明けと言うのにこの集中力は何?」と思えるほどの張り詰めた空気が漂っていました。お見せできないのは残念ですが、パソコンの液晶ディスプレイを見つめる眼差しは、獲物を狙うオオカミのようでした。
月曜日の色彩検定はどんな様子になるか今から楽しみです。


2023年09月01日

2学期始業式

2学期始業式 令和さくら高等学院は、今日9月1日が2学期の始業式でした。巷では「無理して学校行かなくても…」などというフレーズが跋扈している今日この頃、欠席も多いだろうなと思いきや、ほとんどの生徒が始業式に臨み、高らかな校歌斉唱で2学期のスタートを切りました。

2学期始業式 学院長の話の中で、野田学院長は生徒に向けて次の二つの事柄を2学期の大きな目標として提示しました。
(1) 12月28日のマイプロ締切に向けて、無理なく、そして落ちなく学習の仕上げをしていく。
(2) 10月31日~11月3日のスクーリング(対面指導)中の厳格なルールを意識した生活創り
 をしていく。
長いようで実際には51日しかない2学期の登校日。楽しみながらも、1日1日を有意義なものにしていけるよう、押さえるところはしっかり押さえてやっていきましょう。





カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright (C) Reiwa Sakura Koutou Gakuin 2019. All Rights Reserved.