2022年06月17日

かぐや姫の散歩道整備ボランティア事前学習会

かぐや姫の散歩道整備ボランティア事前学習会 6月17日(金)の第1限は、来る6月29日(水)に行われる「かぐや姫の散歩道整備作業 ボランティア」に向けての事前学習会でした。「かぐや姫の散歩道」は、サッカー部が毎日使わせていただいているスパークテックグランドに隣接する遊歩道で、可児市民の憩いの場となっている名所です。
散歩道を、整備されているのは、今渡と土田の有志で組織された「木曽川左岸遊歩道友の会」の方々です。今回は、縁あって、昨年の豪雨で大量の砂に埋まった遊歩道整備のお手伝いを学院でさせていただくことになりました。今日の事前学習会では、遊歩道の歴史や友の会の方々の活動について広報部長の酒向様からお話を聴きました。学習後の生徒の作文を紹介します。
「この学習を通して、この散歩道を次の世代に引き継ぐために、私たち高校生がボランティアに参加し、友の会の方たちと協力して道を守っていくことは、とても意味のあることだと思いました。」




このページのトップへ

Copyright (C) Reiwa Sakura Koutou Gakuin 2019. All Rights Reserved.