2023年05月24日

第1回 サイバーセキュリティ講座

第1回 サイバーセキュリティ講座 5月24日(水)11:00~12:00 会場を虹色SKYさんにお借りして、第1回サイバーセキュリティ―オンライン講座に、学院から職員2名、生徒1名で参加しました。
この講座は、一流講師を招き、サイバーセキュリティーに必要なスキルを備えたゲーマーを、エシカルハッカー(ホワイトハッカー)に育成することで、高校生ゲーマーを社会貢献できる職業人に育成することを目的にしています。

第1回 サイバーセキュリティ講座 今回は、講師のデジタルハーツ 当山清人先生からサイバーセキュリティ―講座が目指すことやサイバーセキュリティーの仕事の中身など講座に必要な予備知識を学びました。
参加した生徒の感想…今日の話の内容は難しいところもありましたが、興味深く聞くことができました。サイバーセキュリティーの仕事が24時間体制で行われていおり、社会から必要とされている重要でやりがいのある仕事だとわかり、やってみたいなという思いが強くなりました。」
後日、別の2名の生徒が録画で同講座を視聴します。
 




投稿者

管理者



カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright (C) Reiwa Sakura Koutou Gakuin 2019. All Rights Reserved.