2023年05月25日

環境美化委員会(第2回 池掃除)

環境美化委員会(第2回 池掃除) 5月25日(木)の昼休みから2限目にかけて、学院長の呼びかけに応じて、環境美化委員会の有志メンバーが集って、第2回池掃除が実施されました。
今回は、池の水がひどく濁り、写真の通り鯉の姿がはっきり見えないような状況でしたので、池の水、全部抜いちゃいました…が、テレビ東京からの取材はありませんでした。

環境美化委員会(第2回 池掃除) 作業内容は、まず、池の水を抜きながら、9尾いる錦鯉をつかまえポリバケツに保護し、次にデッキブラシでゴシゴシこすりながら、汚れた水を排水溝に流したのち、最後に新鮮な井戸水を池に張るという、大掛かりなものです。

環境美化委員会(第2回 池掃除) 途中から小雨の降り出す最悪のコンディションの中、逃げ回る鯉を網ですくう人、デッキブラシで池の底を磨く人、ポリバケツに水を汲んでは泥を排水溝に流す人…多くの生徒が協力して、2時間半後には、見違えるほど美しい池に生まれ変わりました。

環境美化委員会(第2回 池掃除) 透き通った水の中を気持ちよさそうに泳ぎ回る錦鯉が「こんにちは~!!」と言っているようです。手伝ってくれた皆さんの本当にありがとうございました。




投稿者

管理者



カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright (C) Reiwa Sakura Koutou Gakuin 2019. All Rights Reserved.