2022年09月01日

キャンタル岐阜可児店オープン

キャンタル岐阜可児店オープン 2022年9月1日(木)本日、令和さくら高等学院の経営母体である株式会社サーバントが新規オープンするキャンピングカーレンタル事業、「キャンタル岐阜可児店」の内覧会を開催しました。
9月5日(月)にグランドオープンします。
今日は3年生の生徒が内覧会のお手伝い(職業体験)として参加し、お客様に「本日はご来店いただきありがとうございます」と挨拶し、来店記念品をお渡ししました。
 

キャンタル岐阜可児店オープン キャンタル岐阜可児店は、キャンピングカーレンタル、キャンプグッズレンタルやスポーツ用品販売、船舶免許取得取次を手掛けるアウトドアレジャー総合店です。
岐阜県内各地にあるキャンプ場でアウトドアを楽しみたいとお考えの方に、ピッタリのサービスをご提供します。県内に留まらず、東海地方・沖縄を拠点に、グランピング、クルージングやマリンジェットなどの海遊び、アウトドアレジャー全般をプロデュースしています。

キャンタル岐阜可児店 
〒509-0201 岐阜県可児市川合127-1
TEL:0574-66-1056


2022年05月02日

サッカー部のオリジナルタオル完成

サッカー部のオリジナルタオル完成 令和さくら高等学院サッカー部のオリジナルデザインのタオルを株式会社サーバント様に作っていただき、全生徒に配布しました。どの生徒も「デザインもかっこいいし、肌触りも心地よく機能的!!」と大喜びでした。


2022年04月19日

体育館スポーツの日

体育館スポーツの日 4月19日(火)の午後は、月2回行われる体育館スポーツ&剣道部の日でした。この日は新しく入学した1年生も加わって総勢25名が軽スポーツ&剣道に興じました。
剣道部の活動ではサーバントの千住社長も参加、実際に竹刀を執って、体験入部した1年生3名の指導をしていただきました。卓球、バドミントン、バレーボール、剣道と思い思いの種目で気持ちの良い汗を流しました。

体育館スポーツの日

体育館スポーツの日


2020年07月18日

乗馬体験 (サーバントホース)

乗馬体験 ( サーバント ホース)

7月18日 14:00~17:00 サーバントホース乗馬体験に参加しました

午前中の雨が嘘のように晴れ上がった夏空の下、「サーバントホース乗馬体験」に参加して来ました。

乗馬体験 ( サーバント ホース)

乗馬体験 ( サーバント ホース) 乗馬体験では、生まれて初めて馬の背にまたがった生徒がほとんどでしたので、はじめは高くて怖かったですが、慣れてくると、徐々に揺れが爽快に思えてきました。

乗馬体験 ( サーバント ホース) 次に、手綱を使わずに馬を操る方法も体験しました。馬を思い通りに操るためには、馬と気持ちを通わせ安心感を与えることが大切であることがわかりました。

乗馬体験 ( サーバント ホース) 最後は、馬の脚の掃除を体験し、お土産に蹄鉄をいただきました。1学期最終末の素敵な思い出になりました。


2020年02月03日

新春餅つき&豚汁会参加しました

新春餅つき&豚汁会参加しました 2月1日,サーバント本社にて、お餅つき&豚汁会に参加しました。
児童、保護者の皆様方、へいせい義塾館高等学院の生徒、令和さくら高等学院の生徒ら100名を超える参加者の元、大盛況に終わりました。

新春餅つき&豚汁会参加しました 慣れない餅つきでしたが、楽しそうに行うことが出来ました!




このページのトップへ

Copyright (C) Reiwa Sakura Koutou Gakuin 2019. All Rights Reserved.