2022年12月27日

クリスマス交流会の報告

クリスマス交流会の報告 12月25日日曜日、昨年に続き今年も「明誠義塾・令和さくらクリスマス交流会」を実施しました。今年は会場を今渡地区センターホールに変え、校区の小学生や地域の方々も参加自由という形としました。内容も、各学院のバンド演奏だけでなく、生徒が企画したブースで、輪投げや磁石釣りなどのゲーム、塗り絵カレンダーやビーズのブレスレッド、タイルの小物の製作、コスププレやタロット占いの体験会など、様々な触れ合いができるような交流会にしました。参加してくださった地域の方々には、サーバント本社提供の袋菓子がプレゼントされました。
前日降った雪が残る寒い日でしたが、大変エキサイティングで楽しい会になりました。

クリスマス交流会の報告

クリスマス交流会の報告

クリスマス交流会の報告

クリスマス交流会の報告

クリスマス交流会の報告


2022年12月05日

インターンシップに挑戦中

インターンシップに挑戦中 12月3日(土)は、二人の生徒が、株式会社サーバントが運営する事業所でインターンシップ(企業研修)を行いました。

インターンシップに挑戦中 □放課後等デイサービス「サーバントホース」での企業研修(Mさん)

Mさんにとっては、インターンシップ一日目、初めての体験で緊張しましたが、利用者さんと遊びを通して関わったり、馬のお世話、餌の準備、馬房掃除したりしながら楽しく実習をすることができました。

インターンシップに挑戦中 □キャンタル岐阜可児店での企業研修(Iさん)

Iさんにとっては、初めての丸一日の就労体験となりました。開店前の店内掃除をしっかり済ませると、キャンピングカーを借りたいというお客さんが来店されました。お客さんの話を聞いたりしながら接客について学びました。店内商品の管理やレジの打ち方についても学び充実した一日となりました。

二人とも、この研修を通して様々なことを学び、4月の就労に向けて自信を深めていってくれるはずです。


2022年10月27日

美味しいりんごいただきました

美味しいりんごいただきました 10月27日(木)、スクーリング滞在中にサーバントの千住社長さんが福岡県川崎町の道の駅で予約注文してくださったリんごが学院に届いたので、お昼休みにボランティア生徒が皮をむき、みんなでいただきました。

美味しいりんごいただきました 皮をむき始めると、第二学習室は、あっという間に甘酸っぱい香りに包まれ、穏やかな気持ちになりました。一口頬ばるとさらに穏やかな気持ちになるとともに、大変だった福岡のスクーリングが妙に懐かしく思い出されました。大変美味しいひと時でした。社長さん、ありがとうございました。

美味しいりんごいただきました

美味しいりんごいただきました


2022年09月01日

キャンタル岐阜可児店オープン

キャンタル岐阜可児店オープン 2022年9月1日(木)本日、令和さくら高等学院の経営母体である株式会社サーバントが新規オープンするキャンピングカーレンタル事業、「キャンタル岐阜可児店」の内覧会を開催しました。
9月5日(月)にグランドオープンします。
今日は3年生の生徒が内覧会のお手伝い(職業体験)として参加し、お客様に「本日はご来店いただきありがとうございます」と挨拶し、来店記念品をお渡ししました。
 

キャンタル岐阜可児店オープン キャンタル岐阜可児店は、キャンピングカーレンタル、キャンプグッズレンタルやスポーツ用品販売、船舶免許取得取次を手掛けるアウトドアレジャー総合店です。
岐阜県内各地にあるキャンプ場でアウトドアを楽しみたいとお考えの方に、ピッタリのサービスをご提供します。県内に留まらず、東海地方・沖縄を拠点に、グランピング、クルージングやマリンジェットなどの海遊び、アウトドアレジャー全般をプロデュースしています。

キャンタル岐阜可児店 
〒509-0201 岐阜県可児市川合127-1
TEL:0574-66-1056


2022年05月02日

サッカー部のオリジナルタオル完成

サッカー部のオリジナルタオル完成 令和さくら高等学院サッカー部のオリジナルデザインのタオルを株式会社サーバント様に作っていただき、全生徒に配布しました。どの生徒も「デザインもかっこいいし、肌触りも心地よく機能的!!」と大喜びでした。





カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright (C) Reiwa Sakura Koutou Gakuin 2019. All Rights Reserved.