2021年07月28日

浜名湖宿泊研修

浜名湖宿泊研修 7月26日、27日の両日、浜名湖宿泊研修に行ってきました。
 1日目は、ヤマハマリーナ浜名湖で勤労体験及びマリンスポーツ体験を行いました。午前の勤労体験では、数種類の洗剤とスポンジを使ってクルーザーを洗う体験と、日常生活にも役立ちそうなロープ結び方の研修をしました。暑い中の船洗いは大変な作業でしたが、汚れが落ち白くなっていく船体をみていると、やりがいも感じました。午後からは、クルージング、バナナボート、ジェットスキーの3種目のマリンスポーツ体験を行いました。水しぶきを浴び、海に投げ出され、びしょ濡れになりましたが、マリンスポーツの楽しさを満喫できました。
 夜は、ホテルでディナーランチをいただきました一流の職人やシェフの手掛けた寿司やうなぎやローストビーフは格別でした。
 

浜名湖宿泊研修  二日目はのメインは、ヤマハマリーナのハーバー課長 小島誠様による職業講話(3)でした。大好きなモーターボートに関わる仕事をするために高校時代・専門学校時代どのような努力や苦労をしたかなど、1~2年後に迫った職業選択にとってとても参考になる有意義な講話でした。
 午後からは、体験型水族館「うぉっと」と浜松市立科学館「みらいーら」を見学し、充実した2日観を閉じました。思い出に残る宿泊体験となりました。

浜名湖宿泊研修 浜名湖(3)写真




このページのトップへ

Copyright (C) Reiwa Sakura Koutou Gakuin 2019. All Rights Reserved.