2022年01月19日
1月17日、可児市教育委員会行政視察をお受けし、堀部教育長様、渡辺事務局長様はじめ8名の教育委員、事務局のメンバーの方々に、学院での学習ぶりやキャンパスの様子、e-スポーツ室やさくらカフェなど付属施設について視察していただきました。
写真は、集会室でメンバーの方々を前に、特別な支援の必要な生徒委の受け入れに関する本学院の取り組みについて、学院長から説明させていただいている場面です。説明後、堀部教育長様から「今後より連携を深めていきたい。」という言葉をいただきました。
2021年12月24日
12月24日クリスマスイブ、令和さくら高等学院の大学習室とチャペルを会場に、令和さくらの先生バンドと明誠義塾の生徒バンドによる交流会および明誠義塾の生徒によるコスプレ撮影会が行われました。どの発表も日頃の練習や研究の成果を存分に発揮した素敵な発表でした。令和さくらの生徒が飾り付けた会場は、しばし、クリスマスイブにふさわしいハッピーな雰囲気で満ち溢れました。
第二部では、さくらカフェに移動し、ケーキバイキングに舌鼓を打ち、お腹の中までハッピーなクリスマスイブとなりました。
2021年12月08日
12月7日可茂地区手をつなぐ育成会の学校見学を令和さくら高等学院がお受けしました。授業参観および施設見学、学校説明に加えてさくらカフェおよびe スポーツ室の見学もされました。あいにくの天気の中、参加された11名の方々の目の輝きから、学院に対する期待の大きさがうかがわれ、改めて身の引き締まる思いがしました。
2021年12月06日
来る12月24日(金)13:30~14:20に行われる明誠義塾&令和さくらクリスマス交流会第1部について保護者、関係者の皆様に広く公開いたします。内容は、明誠バンドと野田学院長と愉快な仲間たちによるアマチュアバンド演奏です。
ぜひ一度お越しいただき、私たちとクリスマスイブの楽しいひと時を共有しませんか?
場所は、令和さくら高等学院大学習室です。