2022年09月01日

キャンタル岐阜可児店オープン

キャンタル 岐阜 可児店オープン 2022年9月1日(木)本日、令和さくら高等学院の経営母体である株式会社サーバントが新規オープンするキャンピングカーレンタル事業、「キャンタル岐阜可児店」の内覧会を開催しました。
9月5日(月)にグランドオープンします。
今日は3年生の生徒が内覧会のお手伝い(職業体験)として参加し、お客様に「本日はご来店いただきありがとうございます」と挨拶し、来店記念品をお渡ししました。
 

キャンタル 岐阜 可児店オープン キャンタル岐阜可児店は、キャンピングカーレンタル、キャンプグッズレンタルやスポーツ用品販売、船舶免許取得取次を手掛けるアウトドアレジャー総合店です。
岐阜県内各地にあるキャンプ場でアウトドアを楽しみたいとお考えの方に、ピッタリのサービスをご提供します。県内に留まらず、東海地方・沖縄を拠点に、グランピング、クルージングやマリンジェットなどの海遊び、アウトドアレジャー全般をプロデュースしています。

キャンタル岐阜可児店 
〒509-0201 岐阜県可児市川合127-1
TEL:0574-66-1056


2022年07月15日

職業講話(6)「福祉的就労について」

職業講話(6)「福祉的就労について」 7月15日の1時間目に、福祉的就労の働き方を知るために、美濃加茂市にあるespo岐阜の管理者 室賀様、ワークショップむくのきのサービス管理者 四ツ谷様、エムプラスのサービス管理責任者 北川様を講師にお招きして、障害など何らかの理由で、現時点で一般企業への就職に不安のある人たちが福祉の力を借りながら働く働き方の具体について学ぶことができました。この話を聴いて「夏休みに見学体験に行きたい」と申し出る生徒も3名いました。


2022年07月08日

職業講話「幸せになるための3つの条件」

職業講話「幸せになるための3つの条件」 7月8日の1時間目は、株式会社ファミリーの代表取締役社長の吉田正様から「幸せになるための3つの条件」という話を伺いました。可児市にある株式会社ファミリーは、年商87億を誇る岐阜県No1の中古車販売会社です。今日の職業講話では、父親から引き継いだ会社を、弱冠42歳でここまで大きく育て上げた働き方の哲学を聴かせていただくことができました。吉田様の「心や愛情をプラスすることで作業は仕事になる。そして、温もりや絆が伝わることで『この店で買ってよかった』とお客様が喜び『ありがとう』を返してくれる。この時感じる『誰かの役に立てたという喜び』が仕事の本質である。」という言葉が心に響く講話でした。

職業講話「幸せになるための3つの条件」


2021年04月01日

下呂サテライト校 開校

下呂サテライト校 開校

202141日、岐阜県下呂市に令和さくら高等学院の「下呂サテライト校」が開校しました。下呂市萩原町の高台に位置する建物で、周りの山々を見渡す事が出来る見晴らしの良い、のどかな環境です。 

 「毎日通学するには遠くて、交通費も高い」というニーズに対応し、下呂サテライト校でも同様の学習に取り組める設備を用意しました。

パソコンやWebカメラを使用するリモート通信を行う事で、まるで令和さくら高等学院にいるかの様に一斉授業などに参加する事が出来ます。
お問い合わせ・見学をご希望の方は是非ご連絡ください。

TEL:0576-53-2580

FAX:0576-53-2581

下呂サテライト校 開校


2021年02月04日

岐阜新聞に掲載されました

 岐阜 新聞に掲載されました 2月3日の岐阜新聞に新校舎が掲載されました。




このページのトップへ

Copyright (C) Reiwa Sakura Koutou Gakuin 2019. All Rights Reserved.