2022年04月13日

わくチャレ施設見学

わくチャレ施設見学 4月13日15:00~可茂地区適応指導教室指導者の先生方12名による施設見学が行われました。はじめに学院長から通学型の通信制サポート校の特長について説明があった後、施設の見学が行われました。令和さくらの校舎が初めてという先生ばかりでしたが、口々に「素晴らしい環境ですね。」と感嘆の声を上げてみえました。


2022年04月12日

1学期始業式

1学期始業式 4月12日 夏を思わせる汗ばむ陽気の中、令和4年度1学期始業式が行われました。開校以来3度目となる今年の1学期始業式は、1学年から3学年が初めて一同にそろう記念すべき始業式でしたが、52名がそろった大学習室は圧巻でした。午後は1年生向けの生活および学習ガイダンスが小学習室で行われました。令和さくらの第1日目は、多少の緊張と和やかな雰囲気の中無事終わりました。


2022年04月11日

令和さくら・明誠義塾合同入学式

令和さくら・明誠義塾合同入学式 4月11日、今渡地区センター体育室において、可児市議会議員 酒井様、松尾様、可児市教育委員会教育長 堀部様はじめ多数の来賓の方々にご臨席賜り、令和4年度 令和さくら高等学院・明誠義塾高等学院両校による合同入学式が挙行されました。
野田学院長からは「放課後等デイサービスと緊密な連携を取りながら、みなさんの社会的・職業的自立に必要なスキルを伸ばすため、教職員一同、力を合わせてでバックアップします。」と式辞が述べられました。これに応えて、新入生代表からは「自分の夢である水族館の飼育員になるため、資格取得に向けて頑張ります。3年間ご指導よろしくお願いします。」と力強く決意が述べられました。最後に、在校生代表から「これから始まる学院生活が、より充実したものになるよう、僕たち在校生も全力で応援します。」と高らかにエールが贈られました。
春の佳き日にふさわしい清々しい入学式となりました。


2022年03月18日

令和3年度修了式

令和3年度修了式 3月18日、大学習室において令和3年度修了式が行われました。生徒代表に修了証書が手渡された後、野田学院長から「今、手にした修了証書を自信と誇りに変え、1学年ステップアップすることの自覚と責任をもって、4月入学してくる21名の新入生から頼りにされる上級生になってください。」と式辞が述べられました。
式終了後は、自分たちで選んだケーキとジュースで進級を祝うささやかなパーティーを行い令和3年度を締めました。





カレンダー
«   2022年04月   »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright (C) Reiwa Sakura Koutou Gakuin 2019. All Rights Reserved.