2022年05月16日

令和さくらFC初試合

令和さくらFC初試合 5月15日(日)塩河公園グランドにて記念すべき令和さくらFCの初試合が行われました。相手は、可児市内のシニアチーム「可児パパス」(野田学院長が所属しているチーム)でした。前半はほぼ互角の戦いでしたが、後半になるにつれ足が止まり、敗戦という結果になってしまいました。それでも、中学までサッカー未経験の子どもたちが1得点を奪えたことは自信になったようで、マネージャーも含め、全員がしっかり前を見据えてグランドを後にしました。「今年中に可児パパを倒す」が、現在のさくらFCの目標です。

令和さくらFC初試合


2022年05月06日

就職ガイダンス

就職ガイダンス 5月6日(金)14:00~ハローワーク多治見の雇用指導官 浅野保敬様を講師にお招きし、3年生生徒及び保護者を対象とした「就職ガイダンス」を開催しました。一般就労する場合の、障がいの開示・非開示のメリット・デメリットや三種類ある就労系障がい福祉サービスのそれぞれの特徴など、就職の際に知っておくと役に立つ内容が盛りだくさんの講話でした。講話終了後は、希望する保護者さんと公認心理師及び学校職員との懇談会も実施されました。


2022年05月02日

サッカー部のオリジナルタオル完成

サッカー部のオリジナルタオル完成 令和さくら高等学院サッカー部のオリジナルデザインのタオルを株式会社サーバント様に作っていただき、全生徒に配布しました。どの生徒も「デザインもかっこいいし、肌触りも心地よく機能的!!」と大喜びでした。


2022年05月02日

新入生歓迎ボーリング大会

新入生歓迎ボーリング大会 連休のはざまの5月2日、11時から12時半まで、美濃加茂市のOSボールで新入生歓迎ボーリング大会が行われました。自分のストライクに小躍りして大喜びするのはもちろん、それだけではなく仲間のスペアにも惜しみない拍手を送るなど、終始、和気あいあいとした雰囲気の中で楽しい時間を過ごすことができました。

新入生歓迎ボーリング大会


2022年04月26日

学院通信5月号

学院通信5月号 令和4年度 学院通信5月号です。

学院通信5月号





カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright (C) Reiwa Sakura Koutou Gakuin 2019. All Rights Reserved.