2022年11月21日

令和4年度 単位認定試験始まる

令和4年度 単位認定試験始まる 11月21日(月)~11月29日(火)まで、令和4年度明蓬館高等学校の単位認定試験が行われます。今日はその初日でしたが、1年生にとっては、高校生活初めての単位認定試験でした。この単位認定試験は、中学校の学年末テストに似ていますが、それと大きく異なるのは、中学校における期末テストには不合格というものがないのに対して、高校の単位認定試験では、30点以下は不合格=「その教科の単位が認められない」という点です。

令和4年度 単位認定試験始まる また、明蓬館高等学校の試験は、他の高校の試験とも違っていて、インターネットで送られてくる試験問題に解答を入力して返信する形式なので、紙も鉛筆も使わないペーパレスな試験です。その上、教科書持ち込み可ですので、暗記が苦手な生徒でも安気に取り組むことができます。

令和4年度 単位認定試験始まる 試験開始の10時、各々が一斉にパスワードを入力し試験が始まると、生徒が皆、全集中して画面に向かい、しんと静まり返った教室には、解答を入力するパソコンのキーの音だけが響いていました。全員の単位が認定されることを願ってやみません。




このページのトップへ

Copyright (C) Reiwa Sakura Koutou Gakuin 2019. All Rights Reserved.