2022年04月15日

ケータイ・スマホ安全教室

ケータイ・スマホ安全教室 4月15日の1時間目、1年生全員と2,3年生の希望者を対象に、ズームの会議システムを使ったNTTドコモの「ケータイ・スマホ安全教室」が小学習室で開催されました。この早い時期に開催した意図は、高校1年生になってスマホを初めて持つという生徒が少なくないからです。参加した生徒の一人は、「…私もラインで相手に誤解されないように気を付けているつもりだったけど、動画を見て、今まで以上に気を付けないといけないと思いました。」と感想を書いています。この1年、SNSがらみのトラブルがないことを願っています。




投稿者

管理者



カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright (C) Reiwa Sakura Koutou Gakuin 2019. All Rights Reserved.