2023年05月02日

大型連休のはざまの学院の景色

大型連休のはざまの学院の景色 大型連休のはざまの本来なら「学校休んでしまいたいモード最高潮の日」の学院の様子です。
朝から中庭でバドミントンに興ずるメンバーがいます。始業前から本当に元気いっぱいです。

大型連休のはざまの学院の景色 動物好きの一団は、飼育小屋からウサギの“ミミちゃん”を出してお散歩させていました。

大型連休のはざまの学院の景色 小学習室では、先生の机を取り巻いて、何やら話に花を咲かせています。

大型連休のはざまの学院の景色 …かと思えば、大学習室では始業前のちょっとした時間、寸暇を惜しんで映像授業に取り組んでいる1年生もいます。下級生の鑑?先輩も見習って!!

大型連休のはざまの学院の景色 昼休みはと言えば、サッカー部が毎日、日特スパークテックグラウンドで3人のコーチの指導の下活動しているのは有名ですが、学院に残った生徒も、ご覧のように学年や性別の枠を超えて、カードゲームに興じていました。

大型連休のはざまの学院の景色 午後の時間は、ある生徒の「池の水が汚れているので、連休前に水を替えてあげたい。」という心優しい呼びかけで、急遽召集された環境美化委員会のメンバーにより、池掃除を行いました。池の水がどんどん透明度を増し、錦鯉の姿が見え始めると、やった甲斐があったという達成感みたいな感じがしてきました。

大型連休のはざまの学院の景色 いよいよ明日からは5連休です。連休明けもこのような日常が続くよう、連休中も規則正しい生活に心掛け、家族行事などで有意義な時間を過ごしてほしいと思います。5月8日に連休中の楽しい話が聞けるのを心待ちにしています。
では、よい連休後半を!!




投稿者

管理者



カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright (C) Reiwa Sakura Koutou Gakuin 2019. All Rights Reserved.