2023年05月29日

雨の日のボンボネーラ

雨の日のボンボネーラ 令和さくらFCのコーチが所属するFCボンボネーラ岐阜が5月28日(日)トヨタスポーツセンターで行われたリーグ戦第4節で豊田蹴球団を相手に4対0のスコアで見事今シーズンの初勝利を挙げました。

雨の日のボンボネーラ 試合翌日の今日5月29日も、本来なら池田コーチ、川上コーチ、浦谷コーチの3人は、午後から私たちサッカー部の面々と、一緒にサッカーをしてくれる予定でしたが、今日は朝から生憎の雨。そんな日のコーチはユニフォームをかなぐり捨て、支援員に変身して私たちの学習をサポートしてくれます。
得意の保健体育を教える池田コーチは余裕の表情です。

雨の日のボンボネーラ 現代国語のレポートを支援中の浦谷コーチは、悪戦苦闘しながらも一緒になって問題を解いてくれています。サッカーでドリブルを繰り出すときの軽やかさは、学習場面ではほとんど感じられません。

雨の日のボンボネーラ 掃除の時間も一緒になって活動してくれます。モップをかける川上コーチの笑顔から「自分は勉強よりこっちの方が性に合うわ」という気持ちが読み取れるのは私だけでしょうか?
いずれにせよ、子どもたちは、サッカーだけでなく生活場面に合わせて一緒に活動してくれるコーチたちが大好きです。




投稿者

管理者



カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright (C) Reiwa Sakura Koutou Gakuin 2019. All Rights Reserved.