2024年07月01日

高卒求人情報解禁

高卒求人情報解禁 今日、7月1日は、以前から告知してきたように、高卒求人情報の解禁日です。そこで、朝礼の時間を使って、ハローワークが出している「高卒就職情報WEB提供サービス」の活用の仕方について、就職担当の森副学院長によるレクチャーが行われました。

高卒求人情報解禁 学院には、就職情報用に2台の端末が準備されていますが、その端末にIDとパスワードを入れると、ハローワークの就職情報を見に行くことができます。
ただし、情報の閲覧に際しては、「先生と一緒」という条件が付いていますので、先生に申し出てからの閲覧開始ということになります。

高卒求人情報解禁 就職情報を探すには、希望する職種、勤務地、給料など様々な条件を入力していくことで絞り込みが可能となり、お目当ての就職情報をゲットできます。

高卒求人情報解禁 お目当ての会社が探せたら、そこで終わりではありません。学院を通して、先方とアポイントメントを取り、見学→体験を経て、9月16日以降に実施される採用試験に臨むことになります。
たくさんの情報に当たり、自分に合った会社を探せるかどうか。職場見学や実習まで考えると、時間はあるようでありません。

高卒求人情報解禁 朝礼の後、早速ある生徒が、情報検索をおこなっていました。
「先んずれば人を制す」の精神で頑張ってください。




投稿者

管理者



カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright (C) Reiwa Sakura Koutou Gakuin 2019. All Rights Reserved.