2022年09月01日

2学期始業式

2学期始業式 今日は、2学期始業式。9月1日と言えば、憂鬱な日というのがこれまでの定番でしたが、個別指導の数人を除いた、ほとんどすべての生徒が明るい表情で始業式に臨んでくれたのに感慨ひとしおといった始業式になりました。学院長は式の中で「令和さくら高等学院の2学期は、中間地点ではなく、仕上げのための最終コーナーです。そういった意識を持ちながらも、焦らず慌てず、でも1日1日を大切にして、進んでいきましょう。」と式辞を述べました。10月にはスクーリングもあります。ゆったリラックスで進んでいきましょう。


2022年09月01日

キャンタル岐阜可児店オープン

キャンタル岐阜可児店オープン 2022年9月1日(木)本日、令和さくら高等学院の経営母体である株式会社サーバントが新規オープンするキャンピングカーレンタル事業、「キャンタル岐阜可児店」の内覧会を開催しました。
9月5日(月)にグランドオープンします。
今日は3年生の生徒が内覧会のお手伝い(職業体験)として参加し、お客様に「本日はご来店いただきありがとうございます」と挨拶し、来店記念品をお渡ししました。
 

キャンタル岐阜可児店オープン キャンタル岐阜可児店は、キャンピングカーレンタル、キャンプグッズレンタルやスポーツ用品販売、船舶免許取得取次を手掛けるアウトドアレジャー総合店です。
岐阜県内各地にあるキャンプ場でアウトドアを楽しみたいとお考えの方に、ピッタリのサービスをご提供します。県内に留まらず、東海地方・沖縄を拠点に、グランピング、クルージングやマリンジェットなどの海遊び、アウトドアレジャー全般をプロデュースしています。

キャンタル岐阜可児店 
〒509-0201 岐阜県可児市川合127-1
TEL:0574-66-1056


2022年08月12日

睡蓮の花

睡蓮の花 朝から小雨の降る生憎の空模様の下、中庭の池の睡蓮が見事に開花していました。お盆休み直前に咲くとは、仏花のイメージの強い睡蓮らしい開花です。睡蓮の花言葉は、「優しさ」「信頼」です。令和さくら高等学院の中庭にふさわしい花ですね。生徒の皆さんが登校する8月22日の補習には、可憐なピンクの花は終わっているでしょうから、せめて写真で堪能してください。

睡蓮の花


2022年07月05日

さくらカフェでのアルバイト体験

さくらカフェでのアルバイト体験 皆さんもご存じの通り、放課後等デイサービスYELLに隣接する「さくらカフェ」では、火曜日から金曜日までの週4日、1食300円でランチが提供されています。その「さくらカフェ」の厨房では、今月から令和さくら高等学院の8名の生徒が、食器や食材の洗浄などの手伝いを行うアルバイト体験を行っています。この体験学習を通して、働くことの意義や厳しさを実感するとともに、実際のアルバイトに対する自信や意欲を高めることを意図しています。体験を終え学院長室に顔を出して「先生、終わったよ」と言いに来てくれる生徒の笑顔は、不思議と自信に満ちて見えます。


2022年05月22日

明誠義塾・令和さくら合同説明会

明誠義塾・令和さくら合同説明会 5月22日、美濃加茂市生涯学習センターにおいて「令和4年度 明誠義塾高等学院・令和さくら高等学院合同学校説明会」が開催されました。この早い時期にもかかわらず、参加された40組80人を超える方々が両学院の説明に熱心に耳を傾けてくださいました。その真摯な眼差しに両学院に対する期待の大きさを感じました。この合同説明会は、5月29日日曜日、川合地区センターでも開催されます。





カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright (C) Reiwa Sakura Koutou Gakuin 2019. All Rights Reserved.