2022年09月01日

キャンタル岐阜可児店オープン

キャンタル岐阜可児店オープン 2022年9月1日(木)本日、令和さくら高等学院の経営母体である株式会社サーバントが新規オープンするキャンピングカーレンタル事業、「キャンタル岐阜可児店」の内覧会を開催しました。
9月5日(月)にグランドオープンします。
今日は3年生の生徒が内覧会のお手伝い(職業体験)として参加し、お客様に「本日はご来店いただきありがとうございます」と挨拶し、来店記念品をお渡ししました。
 

キャンタル岐阜可児店オープン キャンタル岐阜可児店は、キャンピングカーレンタル、キャンプグッズレンタルやスポーツ用品販売、船舶免許取得取次を手掛けるアウトドアレジャー総合店です。
岐阜県内各地にあるキャンプ場でアウトドアを楽しみたいとお考えの方に、ピッタリのサービスをご提供します。県内に留まらず、東海地方・沖縄を拠点に、グランピング、クルージングやマリンジェットなどの海遊び、アウトドアレジャー全般をプロデュースしています。

キャンタル岐阜可児店 
〒509-0201 岐阜県可児市川合127-1
TEL:0574-66-1056


2022年07月08日

職業講話「幸せになるための3つの条件」

職業講話「幸せになるための3つの条件」 7月8日の1時間目は、株式会社ファミリーの代表取締役社長の吉田正様から「幸せになるための3つの条件」という話を伺いました。可児市にある株式会社ファミリーは、年商87億を誇る岐阜県No1の中古車販売会社です。今日の職業講話では、父親から引き継いだ会社を、弱冠42歳でここまで大きく育て上げた働き方の哲学を聴かせていただくことができました。吉田様の「心や愛情をプラスすることで作業は仕事になる。そして、温もりや絆が伝わることで『この店で買ってよかった』とお客様が喜び『ありがとう』を返してくれる。この時感じる『誰かの役に立てたという喜び』が仕事の本質である。」という言葉が心に響く講話でした。

職業講話「幸せになるための3つの条件」


2021年04月01日

下呂サテライト校 開校

下呂サテライト校 開校

202141日、岐阜県下呂市に令和さくら高等学院の「下呂サテライト校」が開校しました。下呂市萩原町の高台に位置する建物で、周りの山々を見渡す事が出来る見晴らしの良い、のどかな環境です。 

 「毎日通学するには遠くて、交通費も高い」というニーズに対応し、下呂サテライト校でも同様の学習に取り組める設備を用意しました。

パソコンやWebカメラを使用するリモート通信を行う事で、まるで令和さくら高等学院にいるかの様に一斉授業などに参加する事が出来ます。
お問い合わせ・見学をご希望の方は是非ご連絡ください。

TEL:0576-53-2580

FAX:0576-53-2581

下呂サテライト校 開校


2019年12月12日

令和さくら高等学院 入校説明のお知らせ

令和さくら高等学院 入校説明のお知らせ

特別な支援が必要な生徒のための通信制の高等学校である明蓬館高等学校のサポート校が令和さくら高等学院です。不登校や支援学級や特別な支援が必要な生徒にも入学可能であり、高等学校卒業資格がとれる通信制のサポート校が可児市今渡に開校しました。

 

下記のように、学校説明会を開催します。学校の先生はもちろん、保護者・生徒の参加も大歓迎!今回の説明会に参加していただければ、入学のために必要な力から、学費、入学後の学校生活まで具体的に理解していただくことができます。当日は、参加者からの質疑応答の時間も設けます。

通信制高校と言っても様々です。本校は以下のような生徒に対して、医療機関や福祉サービスと連携を図りながら、特別支援に長けた専門の職員が個別に丁寧に指導を行い、卒業からその後の進学・就労まで支援する学院です。(登校は、原則月火木金の4日間10時~15時)

 

○療育手帳の有無は関係ありません。「高等学校卒業資格」が欲しい本人が意欲的な生徒

○集団の中では十分に力が発揮できないが、個別の支援を行えば力が発揮できる生徒

○高校入学後、中学校の学び直しから、しっかりと学習支援をしてほしいと思っている生徒

○支援学級在籍や不登校など、内申書の成績が悪いために通常の高校の受験が難しい生徒

○通常の通信制高校では、学費が高いために進学をあきらめようか迷っている生徒

○WISCなどの発達検査(知能検査)の結果を活かした専門的な指導を求めている生徒

○医療と福祉と連携して、一人で生きていくための社会性も身につける必要のある生徒

〇特技や趣味を生かして(ITや芸術・動物好き等)将来の仕事に結び付けたい

〇LD(学習障がい)やASD(自閉症スペクトラム・アスペルガー症候群)等の発達課題があり、配慮や補助がしてほしい生徒

 

令和さくら高等学院 副学院長 山内康彦

 

 

日 時:1回目 令和元年12月13日(金)19時00分~21時00分

 

2回目 令和2年1月13日(月祝)10時00分~12時00分

 

3回目 令和2年3月23日(月) 16時00分~18時00分

 

 

 

 

 

 

令和さくら高等学院 入校説明のお知らせ





カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright (C) Reiwa Sakura Koutou Gakuin 2019. All Rights Reserved.