2023年02月03日

可児の企業魅力発見フェア 

可児の企業魅力発見フェア  2月3日(金)午後からは、2年生15名が文化創造センターで行われた「可児の企業魅力発見フェア」に行ってきました。事前学習をしての参加でしたので、生徒は自分に興味のある企業のブースに迷わず進み、担当の方から説明を聞いたり、質疑応答したりすることを通して、自分に合った仕事探しへの意欲や知識を高めることができました。

可児の企業魅力発見フェア  フェアから戻った生徒をつかまえ、「どの企業が良かった?」と問うと、「○○がいいと思いました」とか、「△△に就職します」とか、どの生徒からも、具体的な企業名が出てきたことから、真剣に見学してきたことを窺い知ることができました。
今日のフェアが4月からの仕事探しの「はじめの確かな一歩」になりました。




投稿者

管理者



カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright (C) Reiwa Sakura Koutou Gakuin 2019. All Rights Reserved.