2023年02月17日

職業講話「仕事を探す上で大切なこと」

職業講話「仕事を探す上で大切なこと」 2月17日(金)の1時間目は、ハローワーク多治見から雇用指導官の浅野保敬様を講師にお招きし、2年生を対象に「仕事を探す上で大切なこと」というテーマでご講話いただきました。
現2年生にとっては「就職は1年先」という思いがあるかもしれませんが、求人情報が学校に届くのは、7月1日で、採用試験が始まるのは9月16日(令和4年度実績)です。ですから、実際に就職戦線が始まるまでに4カ月しかないということなのです。
この講話をあえてこの時期に設定したのは、3年生に進級する前に、しっかりとした知識や情報に触れ、就職に向けた正しい心構えを作ってほしいと考えたからです。
今日は、大変わかりやすく貴重な資料をいただきましたので、折に触れその資料を見返し、今日の講話を思い出してくれることに期待します。
浅野様、ありがとうございました。

職業講話「仕事を探す上で大切なこと」




投稿者

管理者



カレンダー
«   2024年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright (C) Reiwa Sakura Koutou Gakuin 2019. All Rights Reserved.