2023年09月05日

職場体験3

職場体験3 9月5日(火)午前、可児市にある内装工事の会社「秀美」さんに、職場見学に行ってきました。
はじめに、事務所で社長さんから内装工事の仕事全般の状況を教えていただきました。職人さんの多くは5年くらいして技量を磨くと、やがて独立していってしまうので、会社はいつも職人不足の状況で、腕の良い職人は引く手あまただそうです。社長さん曰く「手に職を付ければ、食べるのには困らない」のだそうです。

職場体験3 その後、多治見の現場に連れて行っていただき、パテの下塗り、上塗り、磨き、仕上げの各工程を見せていただき、今日は特別に、各工程で体験までさせていただきました。
小手を使った下塗りでは、半分はお世辞とわかってはいるものの「上手だね。明日からすぐにでも現場に出られるよ」などと褒めていただくと、不思議と自信も湧いてきて、この社長さんの下で働きたいな、という気持ちになりました。

職場体験3

職場体験3

職場体験3 お忙しい中、また、仕事中にもかかわらず、丁寧に対応してくださった伊藤社長さん、そして現場の皆さん、本当にありがとうございました。




投稿者

管理者



カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright (C) Reiwa Sakura Koutou Gakuin 2019. All Rights Reserved.