2024年06月19日

先輩の会社訪問(2)

先輩の会社訪問(2) 6月19日(水)14:00~「先輩の会社見学」第二弾ということで、可児市大森にあるバローホールディングス 人材開発センターへ行ってきました。
まず、はじめにバローホールディングスの会社の歴史などをセンター二階にある資料館の資料をもとに説明していただきました。

先輩の会社訪問(2) その資料の中に、この4月バローホールディングス プロセスセンターに就職したS先輩の写真と先輩が研修で書いた「未来の私へ」というメッセージカードを見つけたときは、思わず「あっ、先輩だ!!」と声を上げてしまいました。

先輩の会社訪問(2) 見学の後半では、研修室に移動して、人事採用部の服部さんから、クイズを交えた楽しい会社説明を聞きました。

先輩の会社訪問(2) その説明の中で、印象に残ったのは、「バローホールディングスで働いてほしい人の4つの条件」という下りでした。
その4つの条件とは
(1) 遅刻や欠席なしで出勤できること
(2) 教えられた作業は一人でできること
(3) わからないことは自分で聞けること
(4) 働きたいという気持ちがあること
でした。
明日からの学院生活でも意識できるといいですね。案内や説明してくださった人材開発センター―皆さんありがとうございました。

先輩の会社訪問(2) ここから、余談ですが…
皆さんは、バローのルーツが「主婦の店 恵那本店」だということを知っていましたか?
私は大学の頃、下宿の近くにあった「主婦の店 長良北町店」をよく利用していたのですが、「主婦の店」がバローの前身だということを今日初めて知り、その頃の古き良き思い出が、懐かしく蘇ってきました。




投稿者

管理者



カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright (C) Reiwa Sakura Koutou Gakuin 2019. All Rights Reserved.