2026年09月07日

夏に飛び出す~応募前見学(10)「可児ゴルフ倶楽部」さんの巻~

夏に飛び出す~応募前見学(10)「可児ゴルフ倶楽部」さんの巻~ スクーリングを4日後に控えた8月27(木)13:30~14:30、3年生のNさんが可児市久々利にある「可児ゴルフ倶楽部」さんに応募前見学に行ってきました。

夏に飛び出す~応募前見学(10)「可児ゴルフ倶楽部」さんの巻~ 今回の応募前見学でお世話になった「可児ゴルフ倶楽部」さんは、2024年から企業見学でお世話になってきた企業で、これまで2名の先輩が奉職している、令和さくら高等学院にとっては、とても親しみがあると同時に大切な企業です。
 

夏に飛び出す~応募前見学(10)「可児ゴルフ倶楽部」さんの巻~ 馴染のあるエントランスを入ると、企業見学でこれまでお世話になってきた岩瀬総支配人さんが直々に、これまで同様、穏やかで温かな笑顔で迎えてくださいました…が、実は、この4月から岩瀬さんは社長になられたのだそうです。
岩瀬社長さんの「夏は暑く、冬は寒い仕事ですが、大丈夫ですか?」という問いに、人見知りなNさんが「暑さ寒さは、農作業で慣れています」と、自信満々に答えられたのは、社長さんの穏やかな笑顔が、そうさせたのだと感じました。

夏に飛び出す~応募前見学(10)「可児ゴルフ倶楽部」さんの巻~ そのあと、グリーンキーパーの渡邉さんが、実際に使っている芝刈り機やバンカーをならす車両を、優しく丁寧に説明しながら見せてくださいました。それらの車両を見詰めるNさんの眼は、らんらんと輝いています。
なぜなら、N
さんは、
常日頃から、おじいさんの農作業を手伝っていて、特にトラクターを使って田んぼを耕すことが大の得意。しかも、車両の運転に興味があり、ミッションの自動車運転免許に挑戦していましたが、今回の応募前見学前日には、卒業検定に見事合格していたからです。
 

夏に飛び出す~応募前見学(10)「可児ゴルフ倶楽部」さんの巻~ コース管理に使う車両にまたがったNさん後ろ姿は、ご覧の通り堂に入ったものです。彼の適性に見事マッチした仕事と職場だという気がしてなりません。
岩瀬社長様、渡邉様はじめ可児ゴルフクラブの皆様、本日はお忙しい中、応募前見学に丁寧に対応していただきまして、誠にありがとうございました。
採用面接の方もよろしくお願いいたします。




投稿者

管理者



カレンダー
«   2026年09月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright (C) Reiwa Sakura Koutou Gakuin 2019. All Rights Reserved.