2024年04月26日

横断幕プロジェクト続報

横断幕プロジェクト続報 4月26日(金)昼活、アナログゲーム部と並行して大学習室では、有志による横断幕プロジェクトが粛々と続けられていました。

横断幕プロジェクト続報 今日の活動では、型紙に描いたフォントをカーボン紙を使って布に写し取る作業を行いました。一文字一文字「コーチを応援したい」という心を込めて丁寧に作業を進めました。完成した横断幕は5月10日の壮行会で披露する予定です。

横断幕プロジェクト続報 5月11日の試合当日、スタジアムに翻るこれらの横断幕が、コーチ達を勇気づける情景を思い描きながら、これからも作業を続けます。


2024年04月26日

アナログゲーム部活動開始

アナログゲーム部活動開始 4月26日(金)の昼活、かねてから準備を進めてきた「アナログゲーム部」が本格始動しました。この部活は、現在隆盛を極めているスマホゲームに反旗を翻し、カードゲームの復権を目指していきたいというT部長の反骨精神により発足した部活です。

アナログゲーム部活動開始 今回。T部長が用意してくれたのは、アメリカで大人気の理不尽なゲーム「テストプレイなんてしないよ」の日本語版です。このゲームは、自分以外のプレイヤーを脱落させるパーティーカードゲームで、他のプレイヤーをゲームから脱落させる理不尽な効果満載で、笑わずにはいられないゲームです。

アナログゲーム部活動開始 始めのうちは、なかなかゲームの仕組みが難しく、戸惑う場面もありましたが、先生のフォローで他のプレイヤーを脱落させる罠のかけ方が分かってくると、教室には、知らず知らずのうちに笑い声が響き始めてきました。
スマホの画面ににらめっこのデジタルゲームより、人と人との交流の中から生まれる温かみのある笑いが体感できるアナログゲームの魅力がわかった昼活でした。
次はどんな楽ゲームを紹介してもらえるか楽しみです。





カレンダー

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright (C) Reiwa Sakura Koutou Gakuin 2019. All Rights Reserved.